FC2ブログ

梅花空木-バイカウツギ-

趣味の話、アウトドア日記、家族のこと・・・   ささやかな幸せに感謝

ふれあいの丘その1 和歌山城と黒潮市場


2011.9.23-24



3回目のキャンプは、和歌山・ふれあいの丘へ。






朝早くに大阪を出発して、まずは和歌山城の見学です。

和歌山城

いいお天気でした!




和歌山城5和歌山城4





和歌山城6





和歌山城2和歌山城3

天守閣からは和歌山市内が一望できます。

長男が戦国武将フリークになりつつある時だったので、興味津々で城内を見学していましたww







お昼は、和歌山マリーナシティの黒潮市場で各々好きなものを買って。

黒潮市場1黒潮市場2
黒潮市場3黒潮市場4

中トロに天丼、いくら等々・・・〆にソフトクリーム!お腹いっぱいになりました







いよいよ、今夜の宿「レ・アーリしみず」へ向かいます。





ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



スポンサーサイト



ふれあいの丘その2 レ・アーリしみず


コテージへ向かう途中、まさかのハプニングが!


台風で土砂崩れした場所があり、そのため大幅に迂回経路をとるはめに

でも何とか無事に到着しました!


レアーリしみず1レアーリしみず3

シンプルモダンなコテージです。できたばかりのようで、すごくきれいでした。







室内は・・・

レアーリしみず5れあーりしみず6

天井が高くて、木の香りいっぱいで気持ちいい!!

インテリアもおしゃれ~でした






夕食までの間、敷地内の釣り堀であまご釣りに挑戦!(写真はデータを誤って消してしまいました

計6匹釣れました

串に刺してくれるので、夕食に炭火焼して食べました。美味しかった~~





まだ9月半ば過ぎでしたが、日が暮れると、ひんやり肌寒いくらいでした。

子どもたちはダウンを着込んでココアでほっこりしていましたまるで冬キャンのよう(笑)




広いお風呂で一日の疲れを癒して、おやすみなさい・・・





ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




ふれあいの丘その3 あらぎ島としみず温泉

翌日は、「あらぎ島」という日本の棚田百選に選ばれた棚田を見に行きました。

あらぎ


四季折々の風景が楽しめるそうです。

その一つ、キャンドルライトイルミネーションは、約1700本もの手作り竹灯籠にロウソクを灯し、あらぎ島を幻想的に浮かびあがらせるそうです。

きれいだろうなぁ。見てみたいものです。






その後は、「しみず温泉」へ。

しみず温泉2
しみず温泉3
(浴場内の写真はお借りしました)


ガラス張りで開放感があって気持ちのいい温泉でした。







3年目のキャンプ。

宿泊場所がどんどん高規格化していく私たち・・・(笑)

レ・アーリしみずは、コテージというよりまるでホテルのようでした

物足りなさを感じるというよりも、快適に過ごせたので良かったと思います。

それだけ高規格ってことなんですが





次回は少し原点に帰ってみようと心に誓いつつ、帰路につきました。





ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

バナー人気






このカテゴリーに該当する記事はありません。