FC2ブログ

梅花空木-バイカウツギ-

趣味の話、アウトドア日記、家族のこと・・・   ささやかな幸せに感謝

帰省がてら夏休みに訪れたところ


もうすぐお盆ですね。

わが家は毎年、田舎へ帰省がてらちょっと寄り道をしています。







淡路島牧場。

淡路島牧場 淡路島牧場
淡路島牧場 淡路島牧場

仔牛にミルクをあげる体験では、次男はへっぴり腰(笑)

牛乳からバターを作ったりもしました。何回もシェイクして疲れたけど、出来立てのバターはおいしかったです。

淡路島牧場



淡路海

車中から見た淡路の海がとてもきれいでした。







淡路島モンキーセンターにも行きました。


猿 猿

ほんと、人間のようですね。

猿 猿?

かわいい子ザルもたくさんいました。          あ、これ↑は猿ではありません(笑)



ここのお猿さんたちは本当によくしつけられていて、「人間からエサをもらう場所」を教え込まれています。

なので、その場所以外でエサをねだったり、人間に襲いかかることもありません。

すごくおとなしいので、近くで写真を撮ることもできました。


モンキーセンター

夏の海は青色が濃くてきれいですね。







そしてイングランドの丘へも。


イングランド イングランド

コアラは微動だにせず(笑)

イングランド

ひまわりが満開でした!

イングランド イングランド

でもこの日はすご~~く暑くて暑くて・・・子どもの写真を撮ろうにも二人とも迷惑顔(笑)

顔ハメ看板もいつまでつき合ってくれるのやら







今年はどこでへ行こうかいろいろ考えた末、高知の桂浜へ行くことにしました


旦那が龍馬好きで、その影響もあってか私も龍馬好きです。


桂浜へは子どもが生まれる前に行ったっきりなので、久しぶりに訪れてみることにしました。


かつおのたたきを作る体験ができるごはんやさんがあるそうなので、それも楽しみです





さて、こちらもリサーチします!旅の準備ってワクワクするので何気に楽しいですよね









ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

バナー人気






スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。