FC2ブログ

梅花空木-バイカウツギ-

趣味の話、アウトドア日記、家族のこと・・・   ささやかな幸せに感謝

鳴尾浜臨海公園




3連休の中日の昨日は、鳴尾浜臨海公園へ行ってきました。

「釣りがしたい!」という子どもたちのリクエストにお応えして、釣りができるところを探しました。

こちらの公園へお邪魔するのは初めてです。

のんびり出発して着いたのが11時。

芝生広場は先客が2組ほど。。。もしかしてここって穴場??


広い芝生エリアをほぼ独占状態です
鳴尾浜臨海公園

天気が良くて気持ちよかった~
鳴尾浜臨海公園

バドミントン、浜風が少し吹いていたのでなかなかうまくいかず(笑)
鳴尾浜臨海公園

芝生広場のすぐ前は海釣り広場
鳴尾浜臨海公園


こーんな広いんだったらサッカーボール持ってくれば良かった…と後悔しきりの兄弟。

風が天敵のバドミントンですが、変わりバドミントンを考案して、それはそれで楽しんでいました(笑)


私は悠悠自適に日向ぼっこ
鳴尾浜臨海公園








肝心の海釣りですが、満員状態だったのでこちらものんびり待つことに。

朝早くから釣りを楽しんでいる方々が帰るころを見計らって入りました。

しかし時間帯はお昼ど真ん中!

こんな時間帯には何も釣れないかもね~と話してると、スタッフさん「今日は特に釣れないみたいですよ」と。

そっか~、波の状態とか海水温とかあるのかな?でも釣り体験だけでも楽しもう!

釣り竿2本レンタルで2000円、エサは1パック500円でした。(入場料別途必要です)


さっそく釣り糸を垂らします!
釣り

次男、落ちるなよ~~
釣り

太陽を反射してキラキラ光る水面がきれいでした。
釣り


意気込んではみたものの、やっぱり釣れません(笑)30分ほど我慢の時。。。

すると、「エサなくなったかも~」とリールを巻いた次男の針に魚が1匹!

釣れたというより背中に針がひっかかった感じでしたが(笑)、釣れたのは確か!次男大喜び


イワシでした~
釣り


そしてその後は次々とイワシをゲット!

長男も旦那も1匹ずつ釣っていました。

私も釣りたくなって、次男の竿を貸してもらいしばし垂らします。。。

んんッ?かかったみたいー!と上げてみるとなんと3連イワシGET!

釣り
次男が釣ったような感じですが、釣ったのは私です!(笑)

イワシの大群が回遊していたのか、ご近所さんもあちこちで釣っていました。

その後、次男と旦那が数匹ずつ釣っていましたが、長男と私は追加GETならず。

イワシもどこかへ行ってしまったようです。。。チーン




釣れないなぁ。。。
釣り

うなだれる長男。
釣り

あきらめない次男。
釣り

ヨット遊びかぁ、優雅ですなぁ。
釣り

日が落ちていきます。。。
釣り



結局あのイワシパラダイス以降、1匹も連れませんでしたが、釣りは十分楽しめました

今度は、カップヌードルやホットコーヒーを持って夜釣りに来たいね~と話しながら家路に着きました







最後まで読んでいただきありがとうございました
ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
バナー人気

スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。