FC2ブログ

梅花空木-バイカウツギ-

趣味の話、アウトドア日記、家族のこと・・・   ささやかな幸せに感謝

うちの男子たち





最近、いや最近に限らずですが、うちの男子たちの忘れものがひどすぎる


忘れ物だけじゃなく、無くし物も多いです・・・





先々週の日曜日にプールへ行った時も、旦那はスイミングキャップ&ゴーグルを、子どもたちはビーチボールを忘れてきました。


しかもそれに気づいたのは1週間後・・・今日もプールに行こう!と準備し出してからという・・・


キャップもボールも買ったばかりじゃない??


3人もいて、なんで誰も気づかないのかわからない





今週に入ってからは、次男が立て続けに忘れ物ラッシュを繰り広げました。


サッカー朝練、続けて学校プール、その後は児童センターで遊ぶというタイトなスケジュールの毎日なので、


うっかり忘れちゃった!的ではあるのですが、キャップ、水筒、プールタオル・・・忘れ物多すぎ。





長男は、忘れ物というより無くし物が多いです。


三角定規やコンパスは見事になくし、買わされたなぁ。分度器は2つ買わされたような。


こないだなんか、メガネをなくしました!なくすか~?普通・・・





息子たちはまだ子どもだから100歩譲って許すとして、問題は旦那(笑)


家の鍵をなくしたのにはさすがに唖然。


「なぁ、アレ、どこか知らん?」が口ぐせです。←これは息子たちも同じ


知らんっちゅーねん!







ひょっとしてビョーキなんじゃ・・・と半分本気で心配しています(笑)





いや、暑さのせいですよね??毎日こう暑いと忘れますよねー

私も買い忘れがしょっちゅうなので偉そうには言えないですが・・・







ランキングに参加しています。。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

バナー人気




スポンサーサイト



ロクシタンローズソリッドパフュームと旦那






今朝、出勤前の旦那からほのかにいい匂いが。


見覚えならぬ、嗅ぎ覚えのある香り・・・




これは・・・私の「ロクシタン ローズソリッドパフューム」じゃない??


ロクシタン


化粧品にうとい旦那、何かと思ってふたを開け、手に取ってみたらしいです


それで部屋中ウロウロしていたので、この香りを振りまいていたわけですね(笑)


びっくりした~オネエになったのかと思った(笑)





いわゆる「練り香水」なので、香りはそんなに長くもちません。


駅までの15分の道のりでたぶん消える香りです。


おっちゃんがこの香りを身にまとっていたら、周りの人驚きますよね。


すぐに香りが消えちゃうこの香水、こんなところに利点があったなんて(笑)





私もこの香りが大好きです。


指で取るタイプなので、つけ過ぎるということもありません。


本当にすぐに香りが薄れていくんですが、それがまたいいというか・・・


サイズは10mlの小ぶりサイズです。携帯にも邪魔にならないサイズ。


友だちとのランチの時などには、バッグに忍ばせてごはんが終わったらつける、というような使い方をしています。


ごはん中に香水の香りがすると嫌ですもんね。



ほのかなバラの香りです






旦那はん、基本化粧品系の匂いがダメな人なんですが、この香りは好きだそうです。


この人が香りに興味を持つとは・・・(笑) 今度の誕生日はロクシタンオムでもプレゼントしようかな








ランキングに参加しています。。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

バナー人気






土用の丑の日






今日は土用の丑の日でしたね。


私はうなぎが大好きなので、特別嬉しい日です


でも、旦那と息子たちはうなぎじゃなく肉がいいと(笑)


豚バラのこってり蒲焼き丼がいいそうです。カロリー高そ~ま、うなぎも高カロリーですが・・・



そんな肉食男子たちの豚バラ蒲焼き丼がコチラ。

豚バラ丼


息子たち、ごはんをそれぞれ2杯ずつおかわりしていました。恐るべし、男子の食欲。






そして私のうな丼(笑)

うな丼


スーパーのうなぎですが、豚バラより断然いいお値段します。


私だけ申し訳ないな~と少し恐縮しつついただきました。


でも・・・まずくはないのですが、やっぱりうなぎ屋さんで食べたいなぁ・・・。


ふと、子どもが生まれる前に浜松までうなぎを食べに日帰りドライブしたことを思い出しました。


若かったなぁ・・・今はそんな気力も体力ももう残っていません


遠くを見つめる私でした(笑)







ランキングに参加しています。。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

バナー人気





蝉と子ども






近所のスーパーに植えられているどんぐりの木から、今年もまた蝉の鳴き声がします。


最盛期にはテレビの音が聞こえないほど!


しかし、ごく近くで聞く蝉の鳴き声ってすごいですね~


いつもはお昼過ぎか夕方に行く買い物、今日は午前9時過ぎに行ったのですが、その鳴き声のすごかったこと!


いつも聞いている鳴き声とは明らかに違いました。


午前の方が元気がいいのかな??耳が痛くなりそうな、本当にすごい音でした。


びっくりしたけど、蝉たちも短い命の限り精一杯鳴いているんだな~と思うと、「がんばれ!」という気持ちになりました。






そして、今日わが家には長男のお友だちが遊びに来ていました。


こちらも蝉に負けないくらいの大迫力(笑)


ケラケラケラケラ、何がおかしいのかみんなずっと笑っています。


うるさいくらいなんですが、なんだかそれが微笑ましくて、私もつい笑ってしまいました。





今日は、蝉の声も子どもの声も心地よく耳に響いた日でした



毎日こんな風にゆったり構えられればいいんですが・・・夏休みはまだまだ続きます~ヒエ~







マカロン


いつの日か作ったマカロンです。今日みたいな湿度が低い日なら夏場でも作れたかな~


でも今日は子どもたちの笑い声にやられていたので無理でした(笑)











ランキングに参加しています。。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

バナー人気






クッション復活?






うちのクッション、へたってきました


手作りなので、中身は手芸店で買ったポリエステル綿です。見事に座布団化してます・・・


どうしようか、買い替えようか、でもまだまだ使えそうだし、もったいないなぁ。




なんて考ること数日・・・




どうせ中身はポリエステルだし、安物だし、失敗しちゃってもいいや!と、洗濯&乾燥することにしました


(家電メーカーの方が見たら怒られそうですが・・・)







そして洗濯&乾燥が終わったクッションがこちら↓

へたったクッション

見事に綿が片寄っていますね




縫い口を少しほどいて、中身を出して

中身出したクッション

綿、洗濯と乾燥で固まってます・・・




そして綿をほぐしてほぐして~

ほぐした綿

2倍以上になりました。




それをまた入れ直して、縫い口を綴じたら・・・

入れ直したクッション

こんな感じになりました~




立ったクッション

立ったりもします(笑)





結構な荒療治だと思いますが、洗濯と乾燥でにっくきダニも退治できたことでしょうし、


何よりふっかふかになったし、これで良しとします





あー、あと一つ残ってます、クッション・・・綿をほぐす作業が何気にめんどくさいです。




そういえば、今は夏休み・・・


明日息子たちにやらせよう( ̄▽ ̄)










ランキングに参加しています。。
クリックしてもらえるととてもうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

バナー人気




該当の記事は見つかりませんでした。