FC2ブログ

梅花空木-バイカウツギ-

趣味の話、アウトドア日記、家族のこと・・・   ささやかな幸せに感謝

長男の1年生大会




長男は学校でバレー部に所属しています。

熱心な先生の下、毎日厳しい練習を積んでいます。

そんな長男たちの日頃の練習の成果が発揮できる時がやってきました!

『男子バレー1年生大会』

1年生の部員だけで戦う公式試合です。

3年生が3人、2年生が2人というバレー部に入った奇跡の6人の1年生。笑

3年生が引退した去年夏以降は、6人中4人がレギュラーで試合をしていました。

とは言っても、6人ともバレー初心者。

初めのうちはそれはもうかわいそうなくらいの試合内容でした。。。

でも!

それは無駄な試合ではありませんでした。

幾多の場数を踏んだ彼らは、1年生大会に向けて「自信」しかなかったんです!

長男の口から「優勝」という言葉を聞いた時は、驚いたと同時に成長した彼を見て嬉しく思いました。


そして結果は。。。

惜しくも準優勝!

本当に惜しかった…!

優勝校は、いつも一緒に練習試合をしている仲良し中学校。

彼らの部は2年・3年がいないので、1年生だけでこの1年を戦ってきた、長男たちと同じような境遇です。

どちらが優勝してもおかしくない試合内容でした。


試合が終わって涙する長男たち。

その涙を見て、今日は負けて良かったんだよ、と思いました。

いつもひょうひょうとしている長男たちなので、その悔し涙が嬉しかったのです。

悔しい気持ちは次への大きなステップになることを学んだ長男たち。

次の試合ではさらに成長した姿を見せてくれることを期待してるよ!


受験が終わった3年の先輩や、2年の先輩も応援に駆けつけてくれて、

大声で応援してくれていました。

負けた時も一緒に泣いてくれた素敵な先輩です。

夏には引退試合があります。

次こそはきっと嬉し涙を流そうね!!



学期末テストのご褒美と試合お疲れさまを兼ねて、この日も2時間の幸せをくれるお店で焼き肉です\(^o^)/

たらふく食べて、すこーんと寝てしまった長男。

お疲れさま。明日からもさっそく練習あるね、がんばれ!!







最後まで読んでいただきありがとうございましたポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mokorange.blog.fc2.com/tb.php/437-3884437e
該当の記事は見つかりませんでした。